うらみ・ます

心が狭いから、許せないものがたくさんある。

ネットの怒り代行、歩道でベルを鳴らすチャリ、、、

たくさんある割にこうやって挙げようとすると思い出せないけど、それにあたるとすぐ「絶対に許せねぇ!!!!!」となる。つまり沸点が低いだけだ。

昨日、歩道を歩く私にベル鳴らしたあげく睨んできたクソチャリババアは早くチャリで転んで骨折してほしい。

歩道を走るのは別に勝手にしてって感じだけど、歩行者優先なんだから私は絶っっっ対にどきたくない。ベル鳴らすなんてのは地獄に落とされるべき罪だと思ってるくらい腹立つ。

でも多いよね、歩道ベルチャリ。自転車にナンバープレート付いてないのが悔やまれる……。 そんな小さなことで2日間も腹を立ててるなんて気持ちと時間の無駄だと思うんだけど、一度怒りを覚えた相手の不幸を願わずにはいられないんだよね。 仕事でクソ顧客にあたったときも毎回不幸を祈り呪っている。 穏やかになりたいけど、私から殺意を抜いたらそれはきっと私じゃないとも思うから難儀だ。