4年に一度の……

冬季オリンピック

あんまり真剣に見てない私でさえもいろいろ把握できるくらい盛り上がってたね。選手の皆さん感動をありがとー!取材やら何やらで忙しいと思うけどしっかり心と身体を休めてほしいものです。


そして私も4年ぶりに……インフルエンザにかかりました!インフルエンザイヤー!軟禁生活暇だから三日坊主だったはてなブログを書くに至りました。過去ログ見たらほんとに3日書いて終わってたウケる。


人生初のインフルエンザにかかったのは忘れもしない2014年の冬。そう、ハマトラ放送時期ですね(一部にしか伝わらないあの頃感)。

朝昼寝込んで熱が下がって夜眠れなくて、深夜に何となくオリンピック見てたら羽生くんが金メダルとったんだよなぁ。だから覚えてる。初のインフルエンザから4年の月日が経ったこと。それから羽生くんは二連覇かぁ…すごいなぁ…。


4年ぶりにインフルエンザになってあのしんどさ思い出しました。その日しよこは思い出した……みたいなナレが頭を駆け抜けていく余裕すらなかったよ。頭痛いし鼻水と咳止まらないし悪寒すごいし。保湿ティッシュを1日で半分使い切った。そりゃ身体中の水分なくなるよね。

でもやっぱりウィルス性胃腸炎よりはマシだったな〜〜〜〜〜〜。あれはもう二度となりたくないんだけどどうすればならずに生きていけるの。そういえば2014年の私、インフルエンザとウィルス性胃腸炎と持病悪化全部なったのか波乱万丈な1年だった……厄年じゃないのに厄年かよ……。

あ、ロクシタンのシアバターのリップバームを鼻の周りに塗りたくってたら鼻のかみすぎによる荒れはかなりマシだったよ花粉症の方にもオススメする!


あのときも出勤停止期間暇すぎて撮り溜め消化でハマトラというアニメ見たんだけどこんなにもハマってトラわれ、今でも思い出したかのように突然語り出すジャンルになるとは思わなかったよ。

命を削って見た作品だからな……遺書も用意したし……意味わからん………

4年だもんね。そりゃ仕事も変わるし全通した舞台の役者が引退したりも……する……


楽ちゃんのアートちゃんが大好きだったよ〜〜〜〜!!!!

他の舞台まで通ったりしてないので何言ってんだクソ茶の間と言われそうだけどこれくらい言ってもいいんじゃね?って頭の中のナイスくんが言うので言うよ〜〜お疲れ様でしたこれからの道も幸多からんことを。


楽ちゃんのアートくんは、決してアニメの「完コピ」ではないんだよね。でも「あぁ、アートだ。アート警視だ」って思わせてくれる素敵なお芝居だった。インプットして咀嚼してアウトプットする表現というか……決してオリジナル要素とか役者らしさを押し付けるのではなく、彼なりの解釈を見せてくれるというか。それが見ていて心地よかった。完コピだけが正義じゃないんだよオタク共〜〜〜〜(ブーメラン)


このまま書き続けてたら世間への不満ばっかりになるからとりあえずここまで。ていうかなってたから消した。何書くか決めないで綴るからぐちゃぐちゃになってしまうんだよ馬鹿!


何はともあれ楽ちゃんお疲れ様でした!

インフルエンザによる出勤停止期間は残り2日。ハマステか純情見よ。純情はいいぞ!!!!!(導き出される結論)


純情 [DVD]

純情 [DVD]